みんなでハマろう創作沼。倉戸みとの創作ノウハウ共有サイト。

100均グッズでつくる、ストーンダイス


 ■アイスキューブをひと工夫

氷の代わりに飲み物を冷やすアイスキューブ。
100円ショップなどにあるコレを、ダイスにしてみました。

ちょっと特殊なペイントマーカーを使えば
こんなカッコいいアイテムが超簡単に作れます。

■用意するもの
・アイスキューブ(石製、100均にて入手)

■作り方
作り方といっても、アイスキューブに
ペイントマーカーでルーン文字を描くだけ。

といっても、このペイントマーカーは発色がとても良い反面、
ちょっとクセがあるので要注意。

まず、ゴールドの塗料粒子がよらないようにカチカチ音がするまで
よく振りましょう。

次にいらない紙に押し当てて、インクをペン先に滲ませます。
このときギュッと押し当てたままにすると、ボタッと垂れてしまうので
少し押し付けたら、一度力を抜いてペン先にインクを行き渡らせます。

これを繰り返して、少しずつペン先にインクを滲ませたら、
アイスキューブにルーン文字を書いていきます。

室温などにもよりますが、乾くのが遅いので
数時間はみた方が安心かもしれません。

一度に全面を描こうとせず、上面が充分に乾いてから
下面を描くのが、置いたときに滲ませないコツです。

3 件のコメント:

  1. なるほど!すごいですね!
    今度作ってみようと思います

    返信削除
  2. 100均でこんなかっこいいのが作れるなんてすごい
    しかも簡単!

    返信削除